JB64ジムニーで車中泊したいブログ

JB64ジムニーで車中泊したいブログ

JB64ジムニーで車中泊する時に気をつけたい点

発売以来、社会現象とも言える大人気を記録しているJB64ジムニー。そんな新型ジムニー車中泊をする際、気をつけたいポイントがあるので解説します。

 

JB64ジムニーは、その悪路走破性の高さゆえ、様々な場所を走行することができます。そんなジムニーで、人気がいない海辺や登山口で車中泊する際には、あまり気をつかうことは多くないでしょう。

 

気をつけなければならないのは、道の駅やSAなどの人や車が多くいる場所になります。

これらの駐車場で車中泊する際には、エンジンは必ず切るようにしましょう。

 

アイドリングストップすると、周囲の車中泊する方にとっては騒音となってしまいます。また、アイドリングストップしながら車中泊すると、排気ガスの流れによっては一酸化炭素中毒になってしまうリスクも高まるのです。

 

新型ジムニー車中泊する際には、泊まろうとしている場所が、そもそも車中泊できる場所なのかを確認するのも忘れてはいけません。

 

車中泊人気の高まりゆえ、車中泊をする人が増えています。中にはマナーを守らずに問題になるケースも出ているのです。マナーを守って楽しくJB64ジムニー車中泊しましょう。

こちらの記事もあわせて読むと理解が深まります↓

JB74ジムニーシエラで車中泊をする時の5つの注意点