JB64ジムニーで車中泊したいブログ

JB64ジムニーで車中泊したいブログ

JB64ジムニーの廉価グレードのXGグレードの注意点

JB64ジムニーには、機能別に3つのグレードが設定されています。車中泊で使用する際にも影響してくるので、廉価グレードのXGを選ぶ際の注意点を確認しましょう。

 

最も大きな違いは、XGはリアシートが簡易的な一体型の造りになっていることです。最上位グレードのXCと、ミディアムグレードのXLは、リアシートが分割されており、それぞれリクライニングできるようになっているのです。

 

JB64ジムニー車中泊をしようとする場合、リアシートを倒すことになります。車中泊するために目的に移動する際には、様々なグッズをジムニーの車内に収納することになります。

 

場合によっては、リアシートの助手席側だけをリクライニングしたいということもありますが、XGグレードではそれができないというデメリットがあるのです。

 

もともと、仕事で使う方や、ゴリゴリにカスタムしたい方に人気のあるXGグレードですので、ある程度完成された便利さを求める場合は避けた方が無難でしょう。

 

JB64ジムニーXGグレードは、簡素な作りの廉価グレードになっています。上位グレードとの大きな違いは、リアシートが左右で一体となっており、分割リクライニングができない点です。

こちらの記事もあわせて読むと理解が深まります↓

JB64ジムニーXGグレードで車中泊をする際注意したい点