JB64ジムニーで車中泊したいブログ

JB64ジムニーで車中泊したいブログ

JB64ジムニーとJB74ジムニーシエラでの車中泊を楽しむメリット

2018年の発売以来、社会現象と呼べるほどの人気が話題を呼んだジムニーシリーズ。近年のアウトドアブームに乗って、その人気は衰えを知りません。この記事では、新型ジムニーを使って車中泊をするメリットについて考えてみたいと思います。

JB64ジムニーとJB74ジムニーシエラは悪路走破性が高い

本格オフローダーの証といわれるラダーフレームを搭載したJB64ジムニーとJB74ジムニーシエラのシリーズは、悪路において抜群の性能を発揮します。 とりわけ、日本の林道のような狭い道においては、軽自動車規格をフルに活かしたコンパクトボディの取り回しのしやすさは秀逸です。

スズキ公式HP https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/performance_eco/

軽自動車規格ならではのコンパクトボディ

軽自動車規格ならではのコンパクトボディは取り回しをはじめ、あらゆる場面で活躍します。林道のような狭い道路のみならず、道の駅やサービスエリアなどのクルマが密集する場所での車中泊をする際も、他の車両にぶつけるリスクを減らすことが可能になるのです。

まとめ

JB64ジムニーとJB74ジムニーシエラのシリーズは、ラダーフレームを搭載した悪路走破性を誇るクロカン車両です。軽自動車規格ならではのコンパクトボディで取り回しのしやすさも抜群です。